ETCカードの比較

高速道路の快適な走行には欠かせないETCカード。

様々なクレジットカード会社から発行されるETCカードには、たくさんの特徴があります。

カードにはそれぞれ割引制度があったり、キャンペーンなどでお得になるものも多いので、自分により適したカードを選んで、上手に活用しましょう。

ここでは、いくつか人気のあるETCカードをご紹介します。

多くの人に選ばれているのは、ガソリン代がお得になる出光まいどカード。

ガソリン代がいつでも割引されるサービスは、ガソリン代が高騰する中で大変嬉しいポイントですよね。

年会費が無料な点も魅力ですし、西友系のお店でショッピングをする際にもお得になるカードです。

次に、ネットショッピングが多い方に断然オススメなのが楽天カード。

楽天でのポイントが2倍になり、毎週土曜日は3%のポイントが付与されます。

ETCの利用でもポイントは加算されるので、楽天でショッピングを楽しむ方にはお得なカードですね。

ちなみに、こちらも年会費無料です。

さらに、ライフカードは、とにかくポイントを貯めたい方にオススメ。

毎年、誕生日月に、なんとポイントが5倍も加算されるのだとか。

年会費が永年無料なのはもちろん、毎年、誕生日月はポイント5倍の加算されるそうです。

ささやかなお誕生日プレゼントですね。

そして、JCBカードがいい、という方には、通常のJCBカードよりポイントが2倍貯められるJCB・EITカードがオススメ。

年会費も永年無料ですし、海外旅行保険が自動付帯される特典付きです。

お気に入りのETCカードを見つけて、快適なドライブをお得に楽しみたいですね。